

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激辛せんべい試食

私は辛党らしいので、特定の食べ物に関しては他人が引くくらいに
一味だとかタバスコだとかラー油を使います
むしろ「辛い」のが食べたくてそれを食べるのか?という食品群が・・・

何にでも一味をかける、というのとは少し違うんだけどね。

むかしテレビ番組で激辛王なんつって、
真っ赤でドロドロの火鍋を食べているのにあこがれたものですの。
家でそれ風なのを作れるけど、本場のを食べてみたい


それはさておき、激辛せんべいというものに昔から憧れていたので、
ネットで買ってみました。
ビバ通販♪便利な世の中よの。

もち吉さんという所の激辛せんべい。真っ赤です♪

真っ赤だ

袋の底に唐辛子が溜まってる(笑)
さっそく一枚食べてみました。

んまーい♪あんまり辛くない・・・いや辛いのか?
辛いような気がするけど、耐えられないとかそんなことはなく。
でも食後に胃の底にほのかに違和感がww

辛いのニガテな人にはたぶん、罰ゲームだろうな。

おいしくいただきましたほわ~

余談ですけど、ラー油は家でつくると美味しいよ

山葵の辛さもいいですよねん。ほのかに甘味があって・・・
あつあつごはんにおろし山葵とおかか・・・醤油をひとたらし・・・んー食べたくなった
[ 2009/04/17 15:24 ] ふだん | TB(0) | CM(0)

生存確認(笑)

生きてまーす。
ちょ、生きてんの?wwとかメールしないでー

風のバザールが思ったよりも残念な結果に終ってしまったので、書くことが何もないw
昨年12月以降に買ったゲームも少ないんだよー

アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~(通常版)
ガスト (2009-03-12)
売り上げランキング: 483

最近ゲーム情報にもまったく疎いんで、偶然見かけなかったら知らないままだったかも、な
感じのアトリエのDSシリーズです。
フリーズに次ぐフリーズですぐいやになった前作よりずっと遊びやすかった
バグも私は遭遇せずに済んだし。

3周も遊んだよー。寝る間も惜しんだよー
でもエンディングは2種類しか見られなかった。
一番いいエンディングはたぶん私には不可能っぽ・・・
あ、アイテム引継ぎで3周やっても図鑑埋まらなかったなー

真・三國無双5 Special
真・三國無双5 Special
posted with amazlet at 09.04.15
コーエー (2008-10-02)
売り上げランキング: 808

うちはまだプレステ3号は持っていないので、2で出してくれて正直嬉しくもあったけど
昨年発売されてからずーっと悩んでて結局買った。
悩んでたのはキャラが微妙(ソーゼツか?)にかわったこととかね・・・
アレがナニでナニがアレだったりとかね。
尼のレビューもひどいんで、ずっと躊躇してました

でも無双好きだとけっきょくは買うんだよね、みんなそうじゃないのかなぁ
遊んでみないと文句も言えないし

で、まだ迷ってる無双好きの人がいたら、私はオヌヌメしませんよ、ええ(きっぱり)
・・・でも、プレイしてみないと文句が言えない・・・
爽快感はカケラもない、かえってストレスたまると思う
2Pなんかでやった日にゃあーた。乱入してくる相手ををヌッコry
1人プレイでもまー重い。デロデロの粘液の中にでもいるのかと思うくらい激オモ・・・
処理落ちなんかどーか知らんけど敵が消えては現れ消えては・・・もうあーた。
久々に「これテストプレイやってんのか?」とフンガーしてしまった

でも呂布はだしたー。
貂蝉に対する台詞がクサすぎて(まぁお話上無理もないが)鳥肌立って死ぬかとオモタ


英文多読DS 世界の名作童話
アイイーインスティテュート (2009-02-19)
売り上げランキング: 1293

英文多読DS 世界の文学選集
アイイーインスティテュート (2009-02-19)
売り上げランキング: 1091


文学選集のほうしか買ってないけど、童話のも買おうかなと思案中
日本語は実は紙媒体でないと読むのが苦手で、大量な文章がネットでも
読めないんだけど・・・むろんDSでも。なので日本の文学選集ソフトは圏外

横文字は読みやすいみたい。目も疲れないし
私の英語レベル(超低空飛行)でも読めるんで、暇な時にダラダラ読んでます

お金遣ったのはこれくらいかなっと。
最近なぜか再燃してサルみたいに遊んでるのは、これ
無双OROCHI(通常版)
無双OROCHI(通常版)
posted with amazlet at 09.04.15
コーエー (2007-03-21)
売り上げランキング: 979

2007年発売当時にやり倒してるんだけどー
なぜかデータがきれいさっぱり消えているので、再びキャラ育て中w
全キャラ育てあげるほどの根性がいまだにあるとはすごいぞ私

これの続編はすぐ飽きちゃったんだけどね・・・


さて、生存確認エントリですた。



[ 2009/04/15 17:12 ] ふだん | TB(0) | CM(0)

ぐぐるに入る?

ゲーム関係でとくにクソガキお子様の比率が高いトコだと
そもそも「ググれ」が通用しなかったり。
検索の仕方もわからない、3つ上のレスも読めない・・・

これはいったい誰がわるいの?
つい「ググレカ(略)」なぞと書きたくなる私なんかは、もっと殺伐としたトコが似合ってるのかも。

まあそれはおいといて。

少し前にこんな記事がありました
リンクだよGoogleの面接試験、一体どのような質問をされるのか?

Googleは随時いろいろな社員を募集していますが、具体的に面接試験でどのような質問をされるのか?という点についてはあまり聞いたことがありません。

調べてみると、面接するのは「一緒に仕事をする現場の人全員」で、合否基準は「一緒に仕事をしたいかどうか」だそうです。また、エアポートテストというものがあり、「空港で飛行機が飛ばなくなってしまい、一晩を相手と一緒に過ごさなくてはいけないという場面を想定して、じゃあこの人とそれができますか?」と聞くテストだそうで……。

というわけで以下、実際にはほかにどのような質問が出されるのかを列挙してみました。あなたはGoogleに入社できるでしょうか?


んで、いくつかの問題が掲載されています

[ 2007/09/24 16:48 ] ふだん | TB(0) | CM(3)

並立できない好きなこと

20070422014205
たぶん活字中毒者。
ついでに編み物だいすき。
本を読みつつ、ゲームしながら編み物をしたい。
「ながら」の両立しない好きなこと。
私がもう2人欲しい。
千手あひるでもいいかも。

たまっている本の一部が私を責めまする。
積ん読(どく)に積みゲーに毛糸の山。

いやーん。
毛糸の山は恐ろしくて視界に入れられません
[ 2007/04/22 01:41 ] ふだん | TB(0) | CM(3)
最近の記事+コメント
いちにちいちぜん

プロフィール

あひる

Author:あひる
三十路まっしぐら。
ゲームをやめる気はナイ。


うざいスパマーは
市ねばいいと思うよ






