

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひたすらにキミ島の日々

開発陣に質問状(msnニュース)「のんびりプレーを楽しんで」

以前出たしあわせの詩の攻略本に開発者のインタビューが掲載されていて、とても
興味深く読んだ。設定用のイラストなんかも見られてお得気分だった。
「しあうた」も主人公の行動で発展したり人が来たりだったので
「キミ島」もそこからの流れなのかなと思っていたんだけど。どうなんでしょ。
そろそろ攻略本の情報も出てきたので、見ごたえのある内容に期待したいわ。

「しあうた」はこれ
牧場物語しあわせの詩 for ワールド
マーベラスインタラクティブ (2005/11/10)
売り上げランキング: 3151


ワールド版のほうがいいと思う。
ひさびさに出たハヤトに激萌えで、トマトか銅もって毎日責めまくった。
なぜか最初のデートはカザンとだった。汗臭い思い出だわ。
バグで泣いた。しかしバグってもやめられないのだ、ぼくものは。



キミ島は5年目
5年目のはるの月に突入。
米だ小麦だ果物だ♪耕しまくってやりまする。

大豆が育たない・・・
秋の太陽を置いたハウスにて、「未開マップ」でもらった大豆を育成中。
これ、いつ収穫できるの・・・?
ハウス内は日光ポイントが一律2らしい。
怖くて水をジャブジャブあげられず、まったり育てていたら春になってしまった。思い切って水を2Pにしてみたらやっと花が咲いた。
これじゃいつ収穫できるかまったくわからない。
冬の終わりにはきっぱり「春の太陽」の予定だったのに。

春のお題は「きゃべつ」。
これも未開で粘ってもらった虎の子の種ひとつをハウスで大事に育てようと思っていたのにあてがはずれたorz
仕方ないので、メモ片手に毎日のお天気をつけながらやってみることに。
過去に作物祭目前にお題を全滅させた前科が2回もあるので、ビクビク。

チャレンジ「Sランク」
ハウスの予定が大豆待ちになってしまったので、ほうれんそうで「S」を作ってみる。
ポイントがどうやって増えるのか追ってみた。
トコロデ、テーブルツカウトヒョウジガヘンナノハワタシガワルインダロウカ
実った初日がこんな数値。ちょっとずつ増えるわけじゃないらしい。
限界で枯れる前にむりやりSにしたのか?

サンプル少なすぎて判らないので、あきの月が来たら外でも記録を取ってみよう。
基本は「寝る前セーブ。翌朝枯れていたらロードして収穫」です。

品質上昇機
ほうりこんだ雑草には順調にポイントがついていく。
質量鮮ともに0.5ずつになってる。覗くのが楽しい。
けれど投入後どれくらいの期間で上昇し始めるのかが謎。
こちらも記録をとってみる。
新たに雑草を2個、Cランクでオール5の太陽(春、夏)を投入。
8日経過・・・変化無し。

おかえりジュリア
出産のため離島していたエリク×ジュリアが帰ってきた。
つうかつい3日まえの女神祭に「急遽」帰ってきたやんけ。
・・・子供・・・でかいぞ・・・育ちすぎだ。

次はピエ×ナタリーが離島だ。
ダニーとりっちゃんの第4イベントはいつ見られるのだろうか。
あきの月の昼、という情報が流れているけど、鉄板ならずっと先だわ。

女神祭といえば
結婚後はパートナーが朝「女神祭にいこう」と誘ってくれる。
それから、あんなセリフこんなセリフ・・・恥ずかしくてタイプできねぇ。
甘い、甘いぞヴァルツ。クールな男の甘いセリフには女は弱いのだろうか。
ヴァルツの場合、クールというよりは人との付き合い方を知らんだけに
思えるんだけど。なんにせよツンデレではある。

会場で踊っているときも主人公と旦那、ハート飛ばしてるし。

ラブラブぢゃねーか。ちっ。


某所
BBSはチャットじゃないんだけどな。
荒らしやかまってちゃんはスルーがいちばんだと思うのだが。
「ここには書き込まないほうがいいです!!」
「私もそう思います!もうここには書き込みません!」

そやってスレが伸びてあがりっぱなしなのが笑える。
お子様らしいといえばらしいんだけど。

[ 2007/03/07 16:21 ] 【NDS】キミと育つ島 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
いちにちいちぜん

プロフィール

あひる

Author:あひる
三十路まっしぐら。
ゲームをやめる気はナイ。


うざいスパマーは
市ねばいいと思うよ






