スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

待ち遠しいλλλλλ

きゃぁぁ。昨日まで知らなかった。鈍いなあ相変わらず。
てことで、「DSで出ないかな~」と思っていたソフトがついに来月に出るもよん

The Tower DS
経営と高層ビル管理のシミュレーションとでもいうのでせうか
最初はPC版だったのかな・・・?
あたくしが嵌ったのは、アドバンスSPの前に発売されていたやつなんですが

詳しくは、公式サイト及びハミ通の記事を見ていただくとして

■■公式サイトはこちら■■

■□今度はニンテンドーDSでビル作り『TheTowerDS(ザ・タワーDS)』□■

 『シーマン』シリーズでおなじみのゲームクリエーター、斎藤由多加氏の出世作となった『TheTower』。この高層ビル経営シミュレーションが、より遊びやすくなってニンテンドーDSに登場。ゲームの目的は、ビルの経営者となって住人のストレスを解消しながらビルを発展させていくこと。ビルの住環境が快適になるほど住人が増え、収入も増加。より効率よくビルを増築できるようになる。ゲーム中、とくに重要なのが住人の移動手段の管理。中でもエレベーターの運用法は、住人の不満度に大きく影響してくる。


これがまた、面白いんです。
最初は何にも無い平屋の建物に、予算を考えながらビルのパーツをはめ込み、
階をふやして、人を呼び込んで・・・という繰り返しのゲームなんですけど
ずっぷしハマります

エレベーターが大混雑して住人の不満がたまるのはたぶんお約束
設置場所と稼動方法にアタマを悩ませつつ、延々と画面をにらんでいてもちっとも飽きない

あと、お気に入りの機能が(DS版ではあるのか不明だけど)
住人にマーキングできます。その人の生活を追いかけることが出来たり。
参考までに●とある住人の1日●(SP版公式より)

しかも建設用地が選べるし、プロジェクト(ビルの目的)が多いみたい

プロジェクトは、ゲームボーイアドバンス版にもあった"総合オフィスビル"と"商業複合ビル"に、"ビジネスホテル"と"マンション"を加えた4種類。プロジェクトごとに、ビルの内部に配置できるテナントや攻略法が異なってくるぞ。



これは楽しみだな。はやく遊びたいな。
「遊びやすくなった」というのが「ウザくなった」とか「妙に親切で面白くない」
という意味じゃないことを祈りつつ・・・
スポンサーサイト

[ 2008/05/16 14:01 ] 【NDS】The Tower | TB(0) | CM(3)
これはなかなか興味深い。
街やらビルやらというシュミレーションはやったことがないので。
学校ならあったかな?
[ 2008/05/20 15:17 ] あるす [ 編集 ]
ポピュラスとかシムシティも好きです

DSのシムシティはなんか、つまらなくなってた(無駄が多いというか)
時間は早送りできるので、ビルの断面をずーっと見つめてても飽きない。

んで、マークできる人間は好きな人とかの名前つけるの(笑)
[ 2008/05/21 16:48 ] あひる [ 編集 ]
これ、発売日がひつじ村と一緒ですね。
店頭で見てちょっとショック(笑)
一気に二つはしんどいですーー。
[ 2008/06/06 17:10 ] あるす [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
いちにちいちぜん

プロフィール

あひる

Author:あひる
三十路まっしぐら。
ゲームをやめる気はナイ。


うざいスパマーは
市ねばいいと思うよ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。