スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レシピ覚書


料理でしょっちゅうけつまづいています
ちまちまと経験値を貯めていかないと次に進めない感じでしょうか

3品使うあたりまでは苦労も感じなかったんだけど、

リラックス茶の葉を作るところでまずひっかかり、
ポイントためなきゃならないのかと思ってふだんまとめて作っている
目玉焼きやホットチョコをちまちまと1つずつくる日々・・・

葉が出来るようになったと思ったら今度はリラ茶が作れない
茶と葉の間になにがあるねん・・・いったん茶は忘れて、
錬金術師にクラスチェンジして「黄金の資材」に挑戦

これが不思議なことに、
レシピが208枚から209枚に増えた日にいきなり作れるようになりました
レシピ枚数も多少噛んでいるのかもしれないですね・・・
自然と増えていくといちばん楽なんだけど

でも作れるようになったとはいえ、
2個作ると、そのあとは何度試しても失敗作という
1日に2個しか作れない期間がしばらく続きました。
出荷分の1個と、フルーツ島の柵の分を作り終わるまでが長かった・・・

黄金の資材を作れるようになったあと、リラ茶が問題なく作れるように。

ところが今度は色草のカレーが作れない。
コロッケとかグラタンとかクリームコロッケより難しいのね・・・

赤・緑・青と作れたあと、黄カレー以下が作れない日が何日か続き、
こまかい経験値でもあるのかと思い煮魚だの焼き芋だの、1品で作れるものを
せっせと作ること(ゲーム内)3日くらい
黄カレーと橙カレーは作れるようになったけど、今度は紫以下が作れない
またもやちまちまt(以下同文)

紫・藍・黒・白カレーはなぜかいっぺんに作れるように。

で、いまは虹カレーが作れないorz

すてきレシピがはるか彼方に思えます・・・・


まめに料理つくってるプレイヤーさんならこんな苦労しないのかも

ところで、小魚用に「くぎ煮」とか次回はレシピいれてくれないかなー(笑)
いちどに50匹とか使うわけですよ


スポンサーサイト

[ 2008/04/05 18:47 ] 【NDS】キラキラ太陽 | TB(0) | CM(2)
小魚用に「くぎ煮」はいいですね~。
醤油や砂糖が手に入らない内は「釜揚げ」とかw
アレンジでも色々楽しめそうですし。
せっかく大・中・小魚があるのだから
もっと魚料理のレシピがほしいです。

料理にも経験値があるということは知っていましたが
それは99個とかまとめてつくっても1つ分しか
蓄積されていかないのでしょうか?
私もリラ茶や色カレーでつまづいているのですよー(泣)
[ 2008/04/06 22:05 ] ぴょこ [ 編集 ]
こんにちはー

釜揚げいいですねー
小魚はあまり料理では使い道がなくて・・・

虹カレーがなんとか作れるようになりました。
でも1日に1個限定で・・・なにが足りないのかさっぱりorz

まとめて作っちゃうと、回数も1しかカウントされないですもんね
ポイントがまんま1ってことはないかもしれないけど(そう思いたい)
ちまちま作ったほうが体感的にいいような気がしているだけで根拠はないのです。
[ 2008/04/07 14:17 ] あひる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
いちにちいちぜん

プロフィール

あひる

Author:あひる
三十路まっしぐら。
ゲームをやめる気はナイ。


うざいスパマーは
市ねばいいと思うよ






