スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐぐるに入る?

ゲーム関係でとくにクソガキお子様の比率が高いトコだと
そもそも「ググれ」が通用しなかったり。
検索の仕方もわからない、3つ上のレスも読めない・・・

これはいったい誰がわるいの?
つい「ググレカ(略)」なぞと書きたくなる私なんかは、もっと殺伐としたトコが似合ってるのかも。

まあそれはおいといて。

少し前にこんな記事がありました
リンクだよGoogleの面接試験、一体どのような質問をされるのか?

Googleは随時いろいろな社員を募集していますが、具体的に面接試験でどのような質問をされるのか?という点についてはあまり聞いたことがありません。

調べてみると、面接するのは「一緒に仕事をする現場の人全員」で、合否基準は「一緒に仕事をしたいかどうか」だそうです。また、エアポートテストというものがあり、「空港で飛行機が飛ばなくなってしまい、一晩を相手と一緒に過ごさなくてはいけないという場面を想定して、じゃあこの人とそれができますか?」と聞くテストだそうで……。

というわけで以下、実際にはほかにどのような質問が出されるのかを列挙してみました。あなたはGoogleに入社できるでしょうか?


んで、いくつかの問題が掲載されています



8.
シャツでいっぱいの戸棚があるとします。特定のシャツを見つけるのは非常に難しいです。簡単にシャツを見つけるためにどのように整理しますか?

9.
この村には100組の夫婦がいて、夫は全員浮気しています。妻は全員、自分の夫以外が浮気していることは知っています。そしてこの村の掟では浮気や姦通は許されていません。また、どの妻も自分の夫が浮気していると知ればすぐに自分の夫を殺すという掟があります。この村の女達は掟には背きません。ある日、村の女王が言いました。この村には浮気をしている男が少なくとも1人はいる。さて、この村に何が起きますか?


とか

12.
時計を見ると3時15分でした。長針と短針の間の角度は?(ゼロではありません)
14.
あなたは友人たちなどとパーティをしており、全員であなたを含めて10人います。友人の一人が賭を提案してきました。あなたと同じ誕生日の人がこの中にいればあなたは1ドルもらえます。あなたと同じ誕生日の人がいない場合には友人が2ドルもらいます。あなたはこの賭を受け入れますか?
16.
あなたは同じサイズのボールを8つもっています。そのうち7つは同じ重さですが、1つはほかのものよりもわずかに重いです。秤を2回だけ使ってこのわずかに重いボールを見つけるにはどうすればいいですか?



すべての質問には正解がちゃんとあるそうです。
脳が枯れそうなので私はやってみてないけど・・・
16は定番かな?って問題ですよね。

試験としては、正解が出るかどうかじゃなさそうだけど。
リンクだよ答えてみた人がたくさんいらっしゃるよ

スポンサーサイト
[ 2007/09/24 16:48 ] ふだん | TB(0) | CM(3)
問題ひとつもわかりませんでした。
絶対に入社できませんね(笑)
いや・・・それ以前の問題かも。
てゆか、めっちゃ答え知りたいです。
[ 2007/09/29 14:18 ] あるす [ 編集 ]
質問をされたときに
「ぐぐったらわかると思います」
って答えるのはどうなんだろうとおもうわたくし。
[ 2007/09/29 16:32 ] あひる [ 編集 ]
んでも、なんでも検索かけて・・・
それで知っちゃった気になるのもアレがナニ

グーグルパーとか言うみたいよ(笑)
[ 2007/09/29 18:32 ] あひる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
いちにちいちぜん

プロフィール

あひる

Author:あひる
三十路まっしぐら。
ゲームをやめる気はナイ。


うざいスパマーは
市ねばいいと思うよ






