スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「島のみんなのお祭りじゃ」

「大発展」イベント

ライバルの子供を除いて、島民がすべて訪れた翌日に
お祝いイベントが起こりました。

タロさが家へやってきて草原に連れ出される主人公夫妻。
島民みんなの「島のお祝い」ということで主要キャラはもちろん
モブキャラも総出でお祝いがはじまります。
みんなの真ん中で拍手をうける主人公。

てれますー。
そこでスタッフロール。
出産の時にも見ている(ような記憶が)ので2回目になります。
「今日のことは一生わすれないわ!」という主人公のモノローグで就寝。

・1日ぶっ飛びました。

牛さん達がストレスをためているので、ロードして放牧して就寝。

イベント2度目を見ました。
・1日ぶっ飛びました。

今度は稲が枯れていることに気がつきました。
発展イベントの前日に9.0・8.5・10 でAランクだった稲が枯れました。
…発展イベント当日にSランクになった模様…悲しすぎる。

ロードして稲を刈ります。
前回放牧のために時間を割きすぎていて既に深夜。
カマをチャーリーに改造してもらえず、橙すてき無しでの収穫。
本当は…10倍カマでわっさわっさのはずだったのに…

稲を刈り、悔しいので品質上昇機にぶちこんで、セーブして就寝。

イベント3度目を見ました。
1日ぶっ飛びました。

今度こそ、と思ったら…
タロさが鶏の昇天を告げにきました。


…orz

結局4度も見ました。「島の大発展」イベント。
しかも、ストレスを避けたいための放牧なのに、時間があわずに
結局のところ動物はストレスたまってる始末(´・ω・`)
夫婦でお呼ばれしてくので、何もしてくれないヴァルツまで中心で祝われていましたわ。

ちっ。

スポンサーサイト

[ 2007/05/23 19:37 ] 【NDS】キミと育つ島 | TB(0) | CM(3)
くすくす。あひるさん、お疲れ様。

稲はほったらかしでいいので、ついつい忘れがちになるよね。
10倍カマ… うらやましすぎです!
すてきの付け替えに、チャーリーのところへいちいち行くのが凄く面倒。
まだ数が少ないので、乳搾りをしたら毛刈りバサミに入れ替えて、さらにハンマーに。
手間取ると海岸に行っちゃうし。
すてきは(お金もだけど)もういいわ、って言えるようになってみたい。
[ 2007/05/24 09:20 ] くまくまくますけ [ 編集 ]
そのイベント見るのはいつになるやら・・・・
こつこつがんばってます。
[ 2007/05/24 11:48 ] あるす [ 編集 ]
ひゃー。なの
セブロド駆使が常とはいえ、スタッフロールはそう何度も
見たくない・・・v-12
デバッガのとこのたびに、ちくしょーって思うし。

[ 2007/05/25 10:30 ] あひる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
いちにちいちぜん

プロフィール

あひる

Author:あひる
三十路まっしぐら。
ゲームをやめる気はナイ。


うざいスパマーは
市ねばいいと思うよ






