スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まつたけと赤いマジックレッド草

久しぶりにキミ島のおはなし。

お掃除はまつたけを呼ぶ

数あるキミ島の攻略サイトさんを拝見していて、
まつたけがなかなか拾えないという報告が多いみたい。

かくいう私も、未開にはじめて入った日に1本拾ったきり。
その後は5年目の現在にいたるまで落ちているまつたけを
見たことがありませんでした。
(幸い1本きりのまつたけは種メーカーを作るまで保存しておいたので、
きのこスペースにて無事に量産中ではあります。)

同じく、赤いマジックレッド草もなかなか拾えません。
食堂で渡すぶんは拾えたのでレシピはもらえましたが、
料理を作るための数が拾えませんでした。

「お掃除すると出やすくなる」とアドバイスをもらったので
5年目の秋はせっせと落ちているものを拾ってきれいにしています。
雑草でもなんでも、拾えばまた何かが出現するので
お掃除を励行していればレアなまつたけや赤いマジックレッド草の出る可能性も上がるという理屈です


おかげで5年目の秋半ばにしてようやく2本目のまつたけをげと。
赤いマジックレッド草も4つほど拾いました。
お掃除さまさまだと思います。
お掃除であっという間に時間がすぎるとほかのことができないので、
時の指輪(遅くなるほう)を装備してのお掃除をおすすめ。
ついでに言うと、いちいち斧やハンマーを使うのも面倒なのですべて拾うだけです。
ちなみにまつたけは小雨の日に拾いました。
快晴・晴れ・くもりの日に拾ったという報告をいまだに見ないので
もしかしたら雨・小雨限定なのかもしれません。
そんなことないよ!というお話がありましたら是非教えて下さい。

あとは、納豆レシピのための「古代魚の化石」がまだありません。
釣りリストはすべて埋まったので油断していました。もうひとつ釣らないと…

住民96人
ながらく新しい島民が来なかったのだけれど、りんごがやっと出荷できたので
「秋の果物5個出荷」のテネットさんがようやくやってきました。
あとはダニー兄さんとりっちゃんの子供だけです。
発展度は99%。出荷リストやレシピ充実で100%になるのか、
最後の島民であるDV夫妻の子供で決まるのか、ちょっと楽しみです。
(ヴァルツと結婚しているのでひとり足りません。念のため)

目標は1000枚
ブルーばーでこっそり目標として書いていた石板1000枚宣言。
やっと300枚です。なんとも、めんどくさいことを言ってしまったものです


スポンサーサイト

[ 2007/05/21 10:54 ] 【NDS】キミと育つ島 | TB(0) | CM(2)
まつたけ、出荷しちゃいました・・・。
また出るだろうと。でももう秋も半ば。えらいこっちゃ。
せっせと掃除しています。一応オノ・ハンマーつかってます。
指輪ほしい~。
[ 2007/05/21 13:25 ] あるす [ 編集 ]
あははー。
次のまつたけが早く出るといいね。
あさいちで未開に行って、出なかったらロードする?
このあいだくまくまくますけさんが、くもりの日に50回ロードという
やたらめんどうな検証をしてくれましたー
くもりは出ないみたい
[ 2007/05/23 08:21 ] あひる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
いちにちいちぜん

プロフィール

あひる

Author:あひる
三十路まっしぐら。
ゲームをやめる気はナイ。


うざいスパマーは
市ねばいいと思うよ






