スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それ!3.2.1♪(ネタバレ?含みます)

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
任天堂 (2007/05/17)
売り上げランキング: 2


昨日購入しましたよー。
今日は休日だったため、どっぷりと漬かっておりました。
今から購入される方、タッチスクリーンの保護は必須ですよー。

前作から改良された点がいくつもあり、より快適になっています。
・曲のイントロをスキップできるようになり、うんざり感が減少。
(前作ではイントロを聴かないと応援に入れず、再チャレンジではうざかった)
・応援の成果でストーリーに変化が起こるようになった。そして見たことのあるグラフィックをアルバムのように見られるようになりました。
・お気軽コース(初心者向け?)では応援に失敗しても団長が現れて途中から再プレイできます。
終盤でミスしてしまうと、最初からやるのが面倒だったりするのでこれはかなり快適でした。
・応援させてもらうみなさんの漫画ストーリーはお馬鹿度がアップしているというか…面白いので機会があったらみなさま遊んでみて欲しいです。

前作は隕石落下というちきうの危機的状況を応援で乗り切るラストで。
今回は太陽が活動を停止してしまうという危(以下同文)
とうとう太陽まで応援してしまった。hydeの作る曲は難しいよう。
次は銀河系でも応援するのでしょうか。楽しみです。

曲目は以下
「全力少年」
「VISTA」
「気分上々↑↑」
「Believe」
「ジュリアに傷心」
「少年ハート」
「Go my way」
「バンビーナ」
「POP STAR」
「リルラ リルハ」
「贈る言葉」
「BANG! BANG! バカンス!」
「モンキーマジック」
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

などなど。プレイヤーの格付けが上がらないと出現しないボーナスステージあり。
まだ1つしか出せてないや。くすん。

「本人が歌ってない」と前作でも賛否両論だったのですが
今回も当然別の歌い手さんが歌っています。
あんまり違和感はないので私は本人にこだわる必要は感じないし、
オリジナルを収録するってことは意外に困難なようなので
次回作(期待しています)も物まねさんでいいなと思います。
でも、「なにこれ?」って言いたくなるやつもちらほらあるの。

前作の紹介はコチラのエントリに書きました。
海外版も遊んでみたい。
スポンサーサイト

[ 2007/05/17 18:56 ] そのほか | TB(0) | CM(1)
おもしろそうですね。
あひるさんが夢中になるゲーム・・・気になります。
とりあえず機会があれば前作からやってみます。
[ 2007/05/18 10:10 ] あるす [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
いちにちいちぜん

プロフィール

あひる

Author:あひる
三十路まっしぐら。
ゲームをやめる気はナイ。


うざいスパマーは
市ねばいいと思うよ






