スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もはや古典な名作3点

3本

プレイステーションが初代の頃のソフト3本。
私にとっては今も現役のソフトであり、
決して昔のゲームではないんです

機会があったら知らない人にも「布教」してしまいます。
(布教されたあなた、ごめんね)

アストロノーカは宇宙で最高の農家を目指すへんなゲーム
とにかく品種改良をくりかえして野菜をどんどん育てる。
コンクールに勝って名を売る。害獣「バブー」と戦う。
面白い。とにかくおもしろい

moonは勇者にいじめられた生き物を助けてまわるへんなゲーム
発売当時は「勇者が勝手に家に入ってきてたんすを荒らしていく」
という、岡本信人さんが出演したCMがありました。
-あれもラブ、これもラブ…そして動物たちからラブです…
こんなせりふが印象的。

UFOはさびれたアパートで、宇宙人を探して助けるへんなゲーム
アパートの住人の生活を覗き見しながら、観察しながら
隠れている宇宙人を見つけ出す。
住人がリアルで物悲しかったり、せつなかったり。

ムーンとUFOは「ラブデリック」という会社が製作したソフトで、
いまも根強いファンが多いような。

ラブデは解散してしまいいくつかに分裂しましたが、
「ギフトピア」や「チンクルのばら色ルッピーランド」
「チュウリップ」「ちびロボ!」などの一風かわったゲームを今も
発表しています。

アストロノーカの畑と、品種改良画面を携帯で撮影してみました。
画質が悪いのは勘弁してね。「A級家より大きい素敵模様シマイモ」とか
もうさっぱり意味がわからん。遺伝要素?の●見て交配したりします
サイドバーの「Photolog」にアップしてあります


■---------------------------------------------■


3本

私が「まひる」だったころの宇宙農家データ。
スポンサーサイト
[ 2007/04/18 08:21 ] そのほか | TB(0) | CM(3)
この3作品、やってみたすぎる・・・。
探しにいくか・・いや。でも・・・。
[ 2007/04/18 16:17 ] あるす [ 編集 ]
わーい。布教成功(*'-')
今でも入手はできるみたいなので、
機会があったら是非…

UFOはももさんがエキスパートだし、
moonとノーカは攻略本も保管してます
板作ろうかな。ゲーム全般エロゲ不可ってやつ。
[ 2007/04/19 07:43 ] あひる [ 編集 ]
3作品、手に入れるべく奮闘中。
UFOとmoonは何とかなるかも。
でもアストロノーカが…

でも手に入ってもやる時間あるのかい、です。
おまけにうちにテレビは1台…
[ 2007/04/19 11:35 ] くますけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
いちにちいちぜん

プロフィール

あひる

Author:あひる
三十路まっしぐら。
ゲームをやめる気はナイ。


うざいスパマーは
市ねばいいと思うよ






