スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネーミングセンス

牧場物語は家畜をたくさん飼うので、
新たに入手するたびに名前をつけることになる。
毎度のことなんで考えるのも面倒になったり、飼育する数が増えてくると
凝った名前をつけるのにもネタが尽きてくる。
どんなぼくものスキーでもたいてい陥る罠な気がするんだけどどうでしょうか。

で、必ずつける名前が出来てくる。
私の縛りは
牛にはひらがなで末尾に「も」をつけること、尽きたら樹木の名をつけること。
羊にはカタカナ。羊毛にあやかった名をつける。メリノ、ウール、ストール…何故か「マフィン」が必須
鶏はひらがな。「ひよ」にはじまり「ひ」が頭につく。なぜか「せせり」「とさか」「なんこつ」必須。
以下ネコ、馬、犬はいつも同じ。
まろ、はやて、ちょび。
アヒルがいると悩む。「ダ」を頭につける
豚は悩むのを放棄した。まんま「ぶた」

牧場は「ぽぽたん」。初めてつけたときにそばに「たんぽぽコーヒー」があったから。

今やってるワンライガール。種の品種改良で珍種ができると命名できる。
悩ましい。とっても悩ましい。
現在の畑では「ちんじ8」「ちんじ2」が成長中。もうネタがない。


主人公は古い作品は「まひる」になっている。
ネットではじめて掲示板に書き込んだときも「まひる」だった。そのつもりだった。
ところが、頂いたレスがみな「あひるさん」になっている。
自分の書き込みを見直したら「あひると申します」…


それから「ぽぽたん牧場のあひるさん」になった。
ハンドルネームも「あひる」
ぼくものにアヒルがいると、なんとも悩ましい。
スポンサーサイト
[ 2007/04/16 01:39 ] そのほか | TB(0) | CM(3)
名前つけ・・・わかるような気がします。
それにしてもあひるさんの名前の由来に少し笑ってしまいました。フフフ。
[ 2007/04/16 16:20 ] あるす [ 編集 ]
あるすさんも命名は悩みますか?
私はもう悩むのを放棄したんですよ。
おかげで「もも」は今日も元気いっぱい。

ハンドルのことは、みんなには秘密。
[ 2007/04/18 08:28 ] あひる [ 編集 ]
悩みまくりですよ。いつも。
なかなか決まらない時もあります。暇人ですね、かなり。
[ 2007/04/18 16:10 ] あるす [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
いちにちいちぜん

プロフィール

あひる

Author:あひる
三十路まっしぐら。
ゲームをやめる気はナイ。


うざいスパマーは
市ねばいいと思うよ






