

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すてきできますた

20080525193300
苦節・・・忘れたが

すてき作れたー
料理しまくった甲斐がありますた

ただ、ブドウ不足でなかなかねくろが作れない
レシピコンプはまだ遠い
[ 2008/05/25 19:33 ] 【NDS】キラキラ太陽 | TB(0) | CM(0)

華燭の典Final

F1010010.jpg

夏の1日にいきなり遭遇
なぜか食堂で発生すると思い込んでいたわたくし。ちがうやん

F1010009.jpg

最近遊ぶペースが落ちているので、(絶賛読書中ですの)
告白イベから結婚式までにリアル時間がものすごーくかかってます・・・
誰やねんこの2人。りっちゃんかわええのう。

F1010008.jpg

さつまいもフィーバー@ビニハ
これ全部1個ずつ料理して出荷します・・・本でも読まなきゃやってられない


すてき料理するまではあきらなめないわー
[ 2008/05/21 16:44 ] 【NDS】キラキラ太陽 | TB(0) | CM(0)

待ち遠しいλλλλλ

きゃぁぁ。昨日まで知らなかった。鈍いなあ相変わらず。
てことで、「DSで出ないかな~」と思っていたソフトがついに来月に出るもよん

The Tower DS
経営と高層ビル管理のシミュレーションとでもいうのでせうか
最初はPC版だったのかな・・・?
あたくしが嵌ったのは、アドバンスSPの前に発売されていたやつなんですが

詳しくは、公式サイト及びハミ通の記事を見ていただくとして

■■公式サイトはこちら■■

■□今度はニンテンドーDSでビル作り『TheTowerDS(ザ・タワーDS)』□■

 『シーマン』シリーズでおなじみのゲームクリエーター、斎藤由多加氏の出世作となった『TheTower』。この高層ビル経営シミュレーションが、より遊びやすくなってニンテンドーDSに登場。ゲームの目的は、ビルの経営者となって住人のストレスを解消しながらビルを発展させていくこと。ビルの住環境が快適になるほど住人が増え、収入も増加。より効率よくビルを増築できるようになる。ゲーム中、とくに重要なのが住人の移動手段の管理。中でもエレベーターの運用法は、住人の不満度に大きく影響してくる。


これがまた、面白いんです。
最初は何にも無い平屋の建物に、予算を考えながらビルのパーツをはめ込み、
階をふやして、人を呼び込んで・・・という繰り返しのゲームなんですけど
ずっぷしハマります

エレベーターが大混雑して住人の不満がたまるのはたぶんお約束
設置場所と稼動方法にアタマを悩ませつつ、延々と画面をにらんでいてもちっとも飽きない

あと、お気に入りの機能が(DS版ではあるのか不明だけど)
住人にマーキングできます。その人の生活を追いかけることが出来たり。
参考までに●とある住人の1日●(SP版公式より)

しかも建設用地が選べるし、プロジェクト(ビルの目的)が多いみたい

プロジェクトは、ゲームボーイアドバンス版にもあった"総合オフィスビル"と"商業複合ビル"に、"ビジネスホテル"と"マンション"を加えた4種類。プロジェクトごとに、ビルの内部に配置できるテナントや攻略法が異なってくるぞ。



これは楽しみだな。はやく遊びたいな。
「遊びやすくなった」というのが「ウザくなった」とか「妙に親切で面白くない」
という意味じゃないことを祈りつつ・・・

[ 2008/05/16 14:01 ] 【NDS】The Tower | TB(0) | CM(3)

華燭の典  Part2



■結婚ラッシュは終わらなかった
キラキラはエリク組とダニー組は5月に、なんて思っていたのに
基本的に飛行石を使わないで走り回っているためか
うっかりとイベントに遭遇orz
エリク組も4月に片付いてしまいました。
残るはダニー組・・・ここは5月にもちこしかな、なんとなく

0509.jpg

ジュリアかわいい

なんかもう、結婚したみなさん惚気っぱなしで笑えます
手放しで結婚生活を賛美するとこは文科省推薦にでもどうだ。
少子化対策になるやもしれぬぞ

でも結婚すると相方が微妙にニート化するんだよね、このゲーム
弁当くれるだけましになったとはいえ・・・

うちのピエ旦那は午後にもとのおうちで料理の研究をしているみたいです


■ランキング

先週のランキングに料理で入ってました
キラキラはじめてからは2度めのランクイン
毎度11位とかそのあたりの微妙な結果なんで、ちょっと嬉しかった
貰ったすてきは赤でした。
すてきのかけらを10個もらったんで、順番を入れ替えたりして
何度かチャリ坊に作ってもらったら藍すてきができた♪

とりあえず、今回のランキングも地味にチャレンジ中
今週は魚釣物語になってます・・・
現在はウマの競技会会場にて太公望中

[ 2008/05/09 11:12 ] 【NDS】キラキラ太陽 | TB(0) | CM(0)

華燭の典  part1

び3

さて、結婚ラッシュですが。
ダニー組とエリク組は夏以降にしてもらおうかな・・・

び2

帽子のないヴァルツとメガネの無いセフィーナ。どっちも珍しいような

20080504150639

ウィル×スイレン組
白王子は白いまんまなのね・・・。スイレンのテレ顔かわいい
ここの告白イベおもしろかった・・・王子は寒かったけどw

び

白いピエール。
女主人公でプレイするとグラは見られないのが残念



ちゃんと結婚式の衣装があってよかったよかった
ライバルの結婚式の日は仕事をさせて欲しかった・・・

[ 2008/05/04 11:54 ] 【NDS】キラキラ太陽 | TB(0) | CM(0)

@4年目 春が来た

20080501130725
4年目にはいったとたんライバルたちがバタバタと
片付いていきます(笑)

さて、そろそろ私も腰を落ち着けようか


20080501135241

というわけで、片付いてみました

1日潰れる準備を忘れないようにしなくちゃ

[ 2008/05/01 13:07 ] 【NDS】キラキラ太陽 | TB(0) | CM(0)
最近の記事+コメント
いちにちいちぜん

プロフィール

あひる

Author:あひる
三十路まっしぐら。
ゲームをやめる気はナイ。


うざいスパマーは
市ねばいいと思うよ






