

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉱山物語おぼえがき

今回の冬はとくにヒマっすね・・・
まだビニハもないし(んなGありませんって)、いきおい鉱山に意識が向くワケで。
品質向上機が欲しい・・・費用見て萎えたけど

いつ限定解除になったのか、さっぱりわからないんだけど
最下層までいけるようになったので極私的な鉱山物語の覚書

1
2


時間の経過が厳しくなっております。
後し穴で落ちるともれなく10分経過・・・階段で降りると2フロアで10分かな?
下手な時間に入山すると、午前6時の強制切り替えに間に合わず泣くハメに

午前11時ころに入山した場合の、私の行動メモ・・・
スペックはクワ・ハンマー共に緑すてき2個投入。ハンマーに橙2個
じょうろ3個(基本の50マス)
お弁当・・・目玉焼き36個・ホットチョコ26個

1-10階・・・まじめに階段を探す(アダマン以外は採掘しない)
11-24階・・・階段は探す。気まぐれに外周から殴れる石は壊す
25階・・・まじめに採掘してから50階までできとーに落ちる
50‐74階・・・まじめに階段さがし。75階まではアダマン・オリハルが出るまでは殴る
75階・・・石板さがし。100階スルーを念頭に適当に落ちていく
100階以降-124階  外周のみ殴る。落とし穴は避けない
125階・・・まじめに殴る・・・でもアレキって、出にくい?
126-149階・・・外周を殴りつつ、階段は探すけど落とし穴は避けない
150階・・・ダイヤ!ダイヤ!ピンクダイヤ!
151-174階・・・外周のみ殴る。飽きてきてるのですすんで落ちる
175階・・・石板どこだよ石板!
176-199階・・・200階スルーを念頭にテキトーに殴りつつ落ちる
201-224階・・・飽きる
225階・・・まじめに殴る
226-249階・・・250階をスルーしないように注意しながら殴り、落ちる
250階・・・全部なぐる。石板も探す
251-254階・・・溶岩の合間にかすかにある石は全部殴る、階段を探す
255階・・・全部掘る。溶岩は消す。

だいたい、こんな稼動具合で最下層到達が午前2時。あがりは21万Gくらい
すてき歴は・・・紫・水色・黄・水色・・・赤くれっ、赤ぁ
賢者の石が集めにくい気がする・・・


溶岩祭(200階)の記念撮影↓
溶岩祭





[ 2008/03/21 12:30 ] 【NDS】キラキラ太陽 | TB(0) | CM(0)

初最下層

20080317034115
ゲーム内時間AM5:00
リアルAM3:30

紫てぇぇぇぇ

そりゃないよ女神さま°・(ノД`)・°・

明日もがんば・・・・もうだめだよママン
[ 2008/03/17 03:41 ] 【NDS】キラキラ太陽 | TB(0) | CM(0)

美しい文字を書こう

けっきょく好奇心に負けて購入しました、美文字トレーニング

DS美文字トレーニング
DS美文字トレーニング
posted with amazlet on 08.03.16
任天堂 (2008/03/13)
売り上げランキング: 3



hude

筆型タッチペンはこんなかんじ。書道用の小筆を持ってるみたい

とりあえず、お手軽版にて5つの文字を書いてみました
書き味は思ったよりいい・・・
スクリーンにタッチペンの先を乗せた瞬間に
書道用紙に墨がしみこむときのような「じゅわっ」とした感じに線がでます。

なかなか・・・いいかもこれ・・・
ゆっくりタッチペンをうごかすと線が太くなります


5つのお題を書き終えたら判定が出ます
ひとつひとつの漢字をタッチすると、こまかい解説が出て、朱が入れられます

書き方トレーニング以外の項目もけっこう面白い
おけいこ関連の好きな方なら楽しめると思います

んでも、やっぱり紙に書くのとはちがうかなーとも思うけどね
文字のバランスまで採点してくれるのは、独学だと難しいからその点は買いです


[ 2008/03/16 12:27 ] そのほか | TB(0) | CM(1)

三十路の手習い♪

DS美文字トレーニング
DS美文字トレーニング
posted with amazlet on 08.03.09
任天堂 (2008/03/13)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.5
5 どうなのか・・・
5 期待できる実用ソフト。
5 試してみる価値あり



なんだか妙に気になっているこのソフト
漢字系の今までのソフトで、線の認識のゆるさにイラついたことが多かったので
「所詮タッチペンやんけ」とは思うものの・・・

紹介画面を見ていると、なかなかよさげではある

ちゃんと朱もいれてくれるし、先生にチェックされながら教えてもらっているような
雰囲気ではあるのです

うーん、買ってみようかな・・・

[ 2008/03/09 17:45 ] そのほか | TB(0) | CM(0)

ひなた島沈没

全島浮上させてはや2月
陽の石あつまんないよーワーダごめんね・・・いつになるかわかんねぇ

2年目夏の22日
釣り大会を明日にひかえております
まだ中魚までしか釣れないので、かけらをもらいにいくしかない

レシピ集めが楽しい
「金から黄金の資材作れてもいいじゃん」とは思ったけど、
実際に出来るようになるとなんだか別のゲームみたいだ
今回のレシピはなんだかふざけているというか・・・

アトリエみたい・・・
牧場といいつつ酪農よりも農作に力をいれてきた主人公は、
ココへきてついに



錬金術士になりましたとさ


がんばってすてきつくってやるぅー
チャーリーより先に紫以外のすてきをつくってやるー
チャリ坊のあほたれめ。。。



[ 2008/03/09 13:29 ] 【NDS】キラキラ太陽 | TB(0) | CM(0)

17:30

ヴァル


さすがに、出歩きますってばm9(゜△゜)

[ 2008/03/02 11:27 ] 【NDS】キラキラ太陽 | TB(0) | CM(0)

ふところ寒し、1年目の冬

今日のにっき

冬13日
明日は感謝祭だわ♪ということでチョコをばらまくべくチェンのお店に・・・
チョコ買ってから気がつけば、橙のすてき売ってました・・・1万G

所持金は4000にも足りないんで、冷蔵庫の備蓄食料ぜんぶ出荷してみるも
それでも3000にしかならない・・・
鉱山にいってはみたものの、お弁当がタマゴスープ4個じゃどうにもならず、
鉱山収入は400足らず

橙すてき、キラキラをプレイしだして始めてのお目見え・・・手に入れねば、

鶏売りました・・・

なんとか1万超えたので、橙すてき購入♪
ハンマーにつけようと思ったら・・・買い替えてないんでスロットがない・・・

冬14日の朝・・・所持金55G
ビンボーは辛いのう・・・





ワイファイがうまいこと繋がらない・・・セキュリティーソフトがいじわるをするんで
さっきはいいのに今はだめ、みたいな感じでどーにもこーにもがぶらっちょ

しばらく、フリースポット通いをしようかなと思ってます
ランキング参加したいもんね

フリースポットの検索はこちら


[ 2008/03/01 17:53 ] 【NDS】キラキラ太陽 | TB(0) | CM(0)
最近の記事+コメント
いちにちいちぜん

プロフィール

あひる

Author:あひる
三十路まっしぐら。
ゲームをやめる気はナイ。


うざいスパマーは
市ねばいいと思うよ






