

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シーラたん

ときどき話題になってるらしきシーラの告白イベント。

1.jpg

2.jpg


選択肢で色よい返事をしてみると


3.jpg

4.jpg



このキャラ、ネタで設定したのかと思ってしまふ


[ 2007/06/29 18:59 ] 【Wii】やすらぎの樹 | TB(0) | CM(0)

ゼルダの伝説-夢幻の砂時計-

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
任天堂 (2007/06/23)
売り上げランキング: 1



キューブで発売された「風のタクト」のその後のお話です。

動きがすべてタッチペンてどーよ。
せめてダッシュぐらいはボタンでさせて欲しかったわ。
なかなか慣れないわー。

でも、それもまた面白いです。CMで見たブーメランは秀逸だし
マップに直接タッチペンでメモを書くことが出来るのはすごく便利
リンクはかわいいし。
ダンジョンがメタルギア風味になっています。時間制限ありで
かくれんぼしながら進んでいくんだけど…楽しいわーこれ。

ゼルダ姫はいつも受難。

謎解きしたときの「♪キンコカコキコカーン♪」やっぱいいわ。
船で海を航海するときに、海図に直接タッチペンで航路を書き込む
のは楽しいでーす。
画面を縦断するほどの長い航海はだるいなー。
敵が出るから放置もできない。据え置き機ならまだ耐えられるけどなー






[ 2007/06/23 14:05 ] そのほか | TB(1) | CM(0)

ジュリ×コトミ

20070621174748
ルーミにオカマと言われて怒るオカマ。

いやー、いいよジュリ
[ 2007/06/21 17:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タオとリーナたん

20070620014422
よく見る光景。
[ 2007/06/20 01:44 ] 【Wii】やすらぎの樹 | TB(0) | CM(0)

コトミにプロポーズ

20070620013727
ライバルにさらわれる(ように仕向ける)前にコトミたんにも青い羽根。
うーん、かわええ。
でもリセット。

前回のアニスたんはもうウォン先生と結婚しました。

次はタオとリーナたん。
今作品はライバル達がまとまるのが早いです。

やっぱりパット狙いのわたくし。
パットもう少し待っててね。

それにしても、いまだカップリングの判明しない6人はどうなるんだろう。
[ 2007/06/20 01:37 ] 【Wii】やすらぎの樹 | TB(0) | CM(0)

アニスと結婚

20070617123910
アニスたんと結婚式しました。
婚約期間中、舅・姑のはずのクレソンとルコラ(チンクル夫妻)は
他人事みたいな発言ばかり…あーたがたの娘を貰ったのに…

結婚式まで早送り。
途中で家畜の病気でカバラに2度ほど叱られつつ、
めでたく華燭の典と相成りました。

一夜明けて、愛妻弁当をもらったので住人に見せに行きました。
マイ:「わー!好きなんだ。ありがとうー」

はい?あっさり貰われてしまいました。

満足したのでリセット。
ウォン先生のハートを上げる日々のはじまりです。

パット狙いだったんだが、ランチデートのアップ顔を見てやや萎え中
どないしよ
[ 2007/06/17 12:39 ] 【Wii】やすらぎの樹 | TB(0) | CM(0)

きぼうの苗

きぼうの苗

決して囲まれてカツアゲとかされてるわけじゃなく…


やすらぎ。バームクーヘン5個つくりーの。
なえさがしーの。
植えーの。

嫁候補きまらないーの。
[ 2007/06/15 16:38 ] 【Wii】やすらぎの樹 | TB(0) | CM(1)

やっとキター

20070608163204


前のイベントから1年後って…いつなのそれー!ってことで
なかなか起きなかったDV兄さんの第4イベントかついに…!

でもこれ、プロポーズしてないやん。
いっしょに魚釣りに行く約束しただけやん。
[ 2007/06/08 16:32 ] 【NDS】キミと育つ島 | TB(0) | CM(2)

ついに新ハードで発進

牧場物語 やすらぎの樹
MMV(2007/06/07)
売り上げランキング: 39


いやー。とうとう発売されましたねー。
心配したWiiコンでの操作も違和感なく、クラコンなくても大丈夫。

このブログはプレイ日記なので攻略はたぶん載りません。

yasu.jpg

夏の「海祭り」で花火をみる主人公。
来年は相手を見つけてやるからな。


[ 2007/06/08 10:54 ] 【Wii】やすらぎの樹 | TB(0) | CM(0)

ビバ!まつたけ

ときどき「牧場物語-まつたけ」あたりの検索語句で
来てくれる人がいるみたい。

あんまりネタ無くてすみませんのう。
先日のエントリから少し進展があったので記録してみます。

まつたけは小雨最強!
みなさま。まつたけは小雨の日。お掃除必須でげとですよー。

翌日が「小雨」という日は未開のゴミ拾いを徹底して、寝る前にセーブ。
寝て「小雨」の日になったら未開にひとっとび。
まつたけの有無を確認したら前日の寝る前に戻る。


というのを50回やりました。
結果は50回のうち30回という高確率でまつたけ出現

うっかりゴランに増築を頼んでいたために、50回ゴランが…。('A`)
もうちょっとで惚れるところだった。

おなじく「雨」でも50回ロードを敢行しましたが
こちらはまつたけが1度もでませんでした。
こちらはわが牧場の最長老にわとり「ぴよりちゃん」の昇天を
告げるべく、タロさが20回やってきました…。
鎮魂曲がこわすぎる…。主人公、元気にうなずきすぎる。


すでにまつたけの種も売ってるのよね。うちの島…


[ 2007/06/02 17:37 ] 【NDS】キミと育つ島 | TB(0) | CM(1)

カウントダウン開始

リンクだよ Wiiリモコンを振って農作業!『牧場物語 やすらぎの樹』
(ジーパラの紹介記事にリンクしてあります)

いよいよ発売日が目前になりました。

しかし最近、ぼくものって新作出しすぎじゃないか?
ハード別になってるからいいのかもしれないが…

やすらぎにバグがありませんように。
(ある。に1ギタン賭けます)

[ 2007/06/02 11:00 ] そのほか | TB(0) | CM(1)

ポストイット必須なのです

便利だよん

DSの上部画面横のスペースってもともとメモ貼りのためにあるのかしら。

コロステのときは鉱山の呪われた道具等の出る階数や
作物が育つ日数をびっしり書き込んだメモを貼り貼り。

今回のキミ島も、農作が厳しいので水と光Pのメモを
貼っています。



大人は真面目に遊ぶんだぞ!と某所の某様たちに言ってやりたい。
[ 2007/06/01 12:14 ] 【NDS】キミと育つ島 | TB(0) | CM(4)
最近の記事+コメント
いちにちいちぜん

プロフィール

あひる

Author:あひる
三十路まっしぐら。
ゲームをやめる気はナイ。


うざいスパマーは
市ねばいいと思うよ






