スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽえーん

dosei.png


そういえば、マザー3をまだ遊んでないなあ。

スポンサーサイト
[ 2007/05/25 10:23 ] そのほか | TB(0) | CM(2)

「島のみんなのお祭りじゃ」

「大発展」イベント

ライバルの子供を除いて、島民がすべて訪れた翌日に
お祝いイベントが起こりました。

タロさが家へやってきて草原に連れ出される主人公夫妻。
島民みんなの「島のお祝い」ということで主要キャラはもちろん
モブキャラも総出でお祝いがはじまります。
みんなの真ん中で拍手をうける主人公。

てれますー。
そこでスタッフロール。
出産の時にも見ている(ような記憶が)ので2回目になります。
「今日のことは一生わすれないわ!」という主人公のモノローグで就寝。

・1日ぶっ飛びました。

牛さん達がストレスをためているので、ロードして放牧して就寝。

イベント2度目を見ました。
・1日ぶっ飛びました。

今度は稲が枯れていることに気がつきました。
発展イベントの前日に9.0・8.5・10 でAランクだった稲が枯れました。
…発展イベント当日にSランクになった模様…悲しすぎる。

ロードして稲を刈ります。
前回放牧のために時間を割きすぎていて既に深夜。
カマをチャーリーに改造してもらえず、橙すてき無しでの収穫。
本当は…10倍カマでわっさわっさのはずだったのに…

稲を刈り、悔しいので品質上昇機にぶちこんで、セーブして就寝。

イベント3度目を見ました。
1日ぶっ飛びました。

今度こそ、と思ったら…
タロさが鶏の昇天を告げにきました。


…orz

結局4度も見ました。「島の大発展」イベント。
しかも、ストレスを避けたいための放牧なのに、時間があわずに
結局のところ動物はストレスたまってる始末(´・ω・`)
夫婦でお呼ばれしてくので、何もしてくれないヴァルツまで中心で祝われていましたわ。

ちっ。


[ 2007/05/23 19:37 ] 【NDS】キミと育つ島 | TB(0) | CM(3)

まつたけと赤いマジックレッド草

久しぶりにキミ島のおはなし。

お掃除はまつたけを呼ぶ

数あるキミ島の攻略サイトさんを拝見していて、
まつたけがなかなか拾えないという報告が多いみたい。

かくいう私も、未開にはじめて入った日に1本拾ったきり。
その後は5年目の現在にいたるまで落ちているまつたけを
見たことがありませんでした。
(幸い1本きりのまつたけは種メーカーを作るまで保存しておいたので、
きのこスペースにて無事に量産中ではあります。)

同じく、赤いマジックレッド草もなかなか拾えません。
食堂で渡すぶんは拾えたのでレシピはもらえましたが、
料理を作るための数が拾えませんでした。

「お掃除すると出やすくなる」とアドバイスをもらったので
5年目の秋はせっせと落ちているものを拾ってきれいにしています。
雑草でもなんでも、拾えばまた何かが出現するので
お掃除を励行していればレアなまつたけや赤いマジックレッド草の出る可能性も上がるという理屈です


おかげで5年目の秋半ばにしてようやく2本目のまつたけをげと。
赤いマジックレッド草も4つほど拾いました。
お掃除さまさまだと思います。
お掃除であっという間に時間がすぎるとほかのことができないので、
時の指輪(遅くなるほう)を装備してのお掃除をおすすめ。
ついでに言うと、いちいち斧やハンマーを使うのも面倒なのですべて拾うだけです。
ちなみにまつたけは小雨の日に拾いました。
快晴・晴れ・くもりの日に拾ったという報告をいまだに見ないので
もしかしたら雨・小雨限定なのかもしれません。
そんなことないよ!というお話がありましたら是非教えて下さい。

あとは、納豆レシピのための「古代魚の化石」がまだありません。
釣りリストはすべて埋まったので油断していました。もうひとつ釣らないと…

住民96人
ながらく新しい島民が来なかったのだけれど、りんごがやっと出荷できたので
「秋の果物5個出荷」のテネットさんがようやくやってきました。
あとはダニー兄さんとりっちゃんの子供だけです。
発展度は99%。出荷リストやレシピ充実で100%になるのか、
最後の島民であるDV夫妻の子供で決まるのか、ちょっと楽しみです。
(ヴァルツと結婚しているのでひとり足りません。念のため)

目標は1000枚
ブルーばーでこっそり目標として書いていた石板1000枚宣言。
やっと300枚です。なんとも、めんどくさいことを言ってしまったものです



[ 2007/05/21 10:54 ] 【NDS】キミと育つ島 | TB(0) | CM(2)

それ!3.2.1♪(ネタバレ?含みます)

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
任天堂 (2007/05/17)
売り上げランキング: 2


昨日購入しましたよー。
今日は休日だったため、どっぷりと漬かっておりました。
今から購入される方、タッチスクリーンの保護は必須ですよー。

前作から改良された点がいくつもあり、より快適になっています。
・曲のイントロをスキップできるようになり、うんざり感が減少。
(前作ではイントロを聴かないと応援に入れず、再チャレンジではうざかった)
・応援の成果でストーリーに変化が起こるようになった。そして見たことのあるグラフィックをアルバムのように見られるようになりました。
・お気軽コース(初心者向け?)では応援に失敗しても団長が現れて途中から再プレイできます。
終盤でミスしてしまうと、最初からやるのが面倒だったりするのでこれはかなり快適でした。
・応援させてもらうみなさんの漫画ストーリーはお馬鹿度がアップしているというか…面白いので機会があったらみなさま遊んでみて欲しいです。

前作は隕石落下というちきうの危機的状況を応援で乗り切るラストで。
今回は太陽が活動を停止してしまうという危(以下同文)
とうとう太陽まで応援してしまった。hydeの作る曲は難しいよう。
次は銀河系でも応援するのでしょうか。楽しみです。

曲目は以下
「全力少年」
「VISTA」
「気分上々↑↑」
「Believe」
「ジュリアに傷心」
「少年ハート」
「Go my way」
「バンビーナ」
「POP STAR」
「リルラ リルハ」
「贈る言葉」
「BANG! BANG! バカンス!」
「モンキーマジック」
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

などなど。プレイヤーの格付けが上がらないと出現しないボーナスステージあり。
まだ1つしか出せてないや。くすん。

「本人が歌ってない」と前作でも賛否両論だったのですが
今回も当然別の歌い手さんが歌っています。
あんまり違和感はないので私は本人にこだわる必要は感じないし、
オリジナルを収録するってことは意外に困難なようなので
次回作(期待しています)も物まねさんでいいなと思います。
でも、「なにこれ?」って言いたくなるやつもちらほらあるの。

前作の紹介はコチラのエントリに書きました。
海外版も遊んでみたい。

[ 2007/05/17 18:56 ] そのほか | TB(0) | CM(1)

うしくんぬいぐるみが当たるって

牧場物語 やすらぎの樹」 はじめましてWii
ジャンボうしくんぬいぐるみ1000名様プレゼントキャンペーン


クラニンでポイントを登録するとキャンペーンに参加できる模様。

個人的にはぶたさんぬいぐるみが欲しい。ブヒブヒ。

「やすらぎの樹」楽しみです。もうすぐ発売ですもんね。

でもその前にwiiを買わねばなりません。いまだに実物見たこと無いよ。

cow.jpg


こいつはコロステのキャンペーンで当たったうしくん。
鼻の穴に指がつっこめる…
大きいのか小さいのか、どっちが当たったのかいまだにわからない。


[ 2007/05/11 19:36 ] そのほか | TB(0) | CM(0)

そいや♪

運動不足を自覚しているので、体を動かす系のブツって惹かれちゃう。

運動不足の解消のために日頃何をしているかというと、
「踏み台昇降運動」という地味なことをちまちまと。
テレビの前でゲームやりながら1時間どすんばたんしています。



近ごろ見かける、ブートキャンプ。激しいー。最強の51歳すごいー。

私にこれが出来るとは思えない。

こちらは一世風靡のあの曲をかぶせたやつ。考える人ってすごい。


[ 2007/05/10 19:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キミ島発売延期前のCMだよ

ようつべで見つけた発売日が昨年になっているCM
製品版と微妙に違っている部分があって、面白い~
実際にオンエアされたところは見たことないー。

発売日が延期になったのってバグ修正のためじゃなかったのかなあ。
牛が消えた私としては気になるようなならないような



[ 2007/05/07 10:29 ] 【NDS】キミと育つ島 | TB(0) | CM(0)
最近の記事+コメント
いちにちいちぜん

プロフィール

あひる

Author:あひる
三十路まっしぐら。
ゲームをやめる気はナイ。


うざいスパマーは
市ねばいいと思うよ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。