

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペットさん考

20070311181318
画像は総合公式のおまけを作ったもの。

あまり馬の存在意義が見いだせない。
柵は飛び越えられないし、出荷袋ついてないし。
草競馬があればよかったのに。
年に一度のすてき要員なんですかね。

わんこも、ボールなり欲しかった。
豚も飼いたい。

欲望は果てしない。
[ 2007/03/11 18:13 ] 【NDS】キミと育つ島 | TB(0) | CM(2)

ひとりごと

ぜんぜん別ジャンルのまとめ的サイトをやっている。




最近ぜんぜん更新してません。…ログたまる一方だがいいのか。



携帯版も作りかけで…悪解見ると心が痛みます…



でも、作物や牛さんや羊にわとり、鉱山への情熱がとまらない。



毎日アクセスしてくれている人、ごめんなさい。


「作ってくれてありがとう」とメールくれた人、ごめんなさい。



そのうちやります。…そ、そのうち…



大宇宙の牧場神になれたら…
[ 2007/03/10 10:37 ] そのほか | TB(0) | CM(0)

間に合わない!

春をあきらめて
お天気が操作できない理由がわかった気がする。
シリーズの別作品だと、
寝る前セーブ→朝起きて天気予報→都合が悪ければロードて寝なおす。

が出来たんだけどなぁ。
作物の育成が天候に左右されるんで、それは出来ない相談なわけだ。

雨が二日続いて枯らしてしまったかぼちゃ。きゅうり。
曇りの日が多くて育たないキャベツ。

外で育てたきゃべつが作物祭にまにあいません。
早送りでなんどか見てみたけど、どうしても春のうちにきゃべつが育たない

作物祭のお題は前倒しでビニールハウスで育てるしかなさげ。
[ 2007/03/10 10:34 ] 【NDS】キミと育つ島 | TB(0) | CM(0)

ひたすらにキミ島の日々

開発陣に質問状(msnニュース)「のんびりプレーを楽しんで」

以前出たしあわせの詩の攻略本に開発者のインタビューが掲載されていて、とても
興味深く読んだ。設定用のイラストなんかも見られてお得気分だった。
「しあうた」も主人公の行動で発展したり人が来たりだったので
「キミ島」もそこからの流れなのかなと思っていたんだけど。どうなんでしょ。
そろそろ攻略本の情報も出てきたので、見ごたえのある内容に期待したいわ。

「しあうた」はこれ
牧場物語しあわせの詩 for ワールド
マーベラスインタラクティブ (2005/11/10)
売り上げランキング: 3151


ワールド版のほうがいいと思う。
ひさびさに出たハヤトに激萌えで、トマトか銅もって毎日責めまくった。
なぜか最初のデートはカザンとだった。汗臭い思い出だわ。
バグで泣いた。しかしバグってもやめられないのだ、ぼくものは。



キミ島は5年目
5年目のはるの月に突入。
米だ小麦だ果物だ♪耕しまくってやりまする。

大豆が育たない・・・
秋の太陽を置いたハウスにて、「未開マップ」でもらった大豆を育成中。
これ、いつ収穫できるの・・・?
ハウス内は日光ポイントが一律2らしい。
怖くて水をジャブジャブあげられず、まったり育てていたら春になってしまった。思い切って水を2Pにしてみたらやっと花が咲いた。
これじゃいつ収穫できるかまったくわからない。
冬の終わりにはきっぱり「春の太陽」の予定だったのに。

春のお題は「きゃべつ」。
これも未開で粘ってもらった虎の子の種ひとつをハウスで大事に育てようと思っていたのにあてがはずれたorz
仕方ないので、メモ片手に毎日のお天気をつけながらやってみることに。
過去に作物祭目前にお題を全滅させた前科が2回もあるので、ビクビク。

チャレンジ「Sランク」
ハウスの予定が大豆待ちになってしまったので、ほうれんそうで「S」を作ってみる。
ポイントがどうやって増えるのか追ってみた。
トコロデ、テーブルツカウトヒョウジガヘンナノハワタシガワルインダロウカ
実った初日がこんな数値。ちょっとずつ増えるわけじゃないらしい。
限界で枯れる前にむりやりSにしたのか?

サンプル少なすぎて判らないので、あきの月が来たら外でも記録を取ってみよう。
基本は「寝る前セーブ。翌朝枯れていたらロードして収穫」です。

品質上昇機
ほうりこんだ雑草には順調にポイントがついていく。
質量鮮ともに0.5ずつになってる。覗くのが楽しい。
けれど投入後どれくらいの期間で上昇し始めるのかが謎。
こちらも記録をとってみる。
新たに雑草を2個、Cランクでオール5の太陽(春、夏)を投入。
8日経過・・・変化無し。

おかえりジュリア
出産のため離島していたエリク×ジュリアが帰ってきた。
つうかつい3日まえの女神祭に「急遽」帰ってきたやんけ。
・・・子供・・・でかいぞ・・・育ちすぎだ。

次はピエ×ナタリーが離島だ。
ダニーとりっちゃんの第4イベントはいつ見られるのだろうか。
あきの月の昼、という情報が流れているけど、鉄板ならずっと先だわ。

女神祭といえば
結婚後はパートナーが朝「女神祭にいこう」と誘ってくれる。
それから、あんなセリフこんなセリフ・・・恥ずかしくてタイプできねぇ。
甘い、甘いぞヴァルツ。クールな男の甘いセリフには女は弱いのだろうか。
ヴァルツの場合、クールというよりは人との付き合い方を知らんだけに
思えるんだけど。なんにせよツンデレではある。

会場で踊っているときも主人公と旦那、ハート飛ばしてるし。

ラブラブぢゃねーか。ちっ。


某所
BBSはチャットじゃないんだけどな。
荒らしやかまってちゃんはスルーがいちばんだと思うのだが。
「ここには書き込まないほうがいいです!!」
「私もそう思います!もうここには書き込みません!」

そやってスレが伸びてあがりっぱなしなのが笑える。
お子様らしいといえばらしいんだけど。

[ 2007/03/07 16:21 ] 【NDS】キミと育つ島 | TB(0) | CM(0)

4年めの冬が終わるよ

誕生日のイベント初見
誕生日が冬の23日にしてある(リアル息子の誕生日なのだ)
結婚もしたことだし、今年はヴァルツ旦那に祝ってもらえるはず。
ところが23日は水曜日。ヴァルツはいない曜日なのでちと不安だったが、
6時に家に入るとしっかり始まってくれたのでほっとする。
悪いパターンも見て、改めてロードしなおす。

聖夜祭は?
よくよく考えてみると、聖夜祭のイベントを一度もみていない・・・
鉱山に行ってしまった。今年も見逃してしまったorz

鶏が死んでいく
今月下旬(冬の20日あたりから)朝の場面でたびたびタロウがやってくる。
鶏の寿命が尽きたことを知らせにくるのだ。
ロードしなおしてなかったことにしてしまうのだが、売却してしまおうか
どうしようかといつも迷う。
タロウに最初に鶏をもらったのは1年目冬の11日。
丸3年が寿命か。某所には4年と書かれていた記憶があるんだけど。


リアルな話は必要ないが、ぐぐってみた「鶏の寿命


[ 2007/03/06 14:24 ] 【NDS】キミと育つ島 | TB(0) | CM(0)

牛がいなくなった

ありえないバグ発生。さすがマベさんというべき?

牛が消えた。
動物小屋に入ると上の壁に牛が半分めり込んでいるのが見えた。
そのまま外側の黒い部分に消えてしまった・・・。
ロードしなおして再び動物小屋へ。やっぱりめり込んでいる。
ベルを持ってきて鳴らしてみた。画面の黒い部分に「!」だけが見える。
ベルを連続で鳴らしているとときおり壁から牛の顔だけが見えるのだが
どうやらそれ以上出てこられない様子。
ロードを繰り返してみたが改善されず。

日を改めてみた。6頭いるはずの牛が小屋には5頭しかいない。
あちこちでベルを鳴らしてみるが反応もない。あーあ。

もう売ってやる!と思い立ち動物屋へ。土曜日でおやすみorz
明日は釣り大会なのでこれまたお休みorz
いない牛に牧草だけを消費される。仕方ないか・・・。


ランクインしてた!
週末いそいそとwifiにつないでみると、意外にも入賞してた。
ごほうびに緑のすてきをゲット。
釣り大会でもらうすてき(優勝は当然する気で)を緑と橙で迷っていたので
これはラッキー。釣り大会は橙ねらいに決まり。


太公望は糸を垂れ
品質上昇機マグロを持って釣り大会。
あっけなく橙のすてきゲット。弁当が尽きるまでそのまま魚釣り。





[ 2007/03/04 14:13 ] 【NDS】キミと育つ島 | TB(0) | CM(0)

鉱山物語は最下層やっと4度目。

ベビーブーム到来?

4年目冬の月。
犬祭りのあと魚釣り。女神様に何度か「ぱんぱかぱーん」と言われつつ。
次の朝いきなりイベントが始まる。「いってらっしゃいジュリア」
赤子を産むために離島するから見送りにこいとな。

そうかもうそんな時期なのか。と「僕もいきます!」とジュリアについていく
エリクを見つつ感慨にふけってみる。
次はナタリー×ピエ、んで私んとこだ。
んでダニー×りっちゃんのイベントはいつになったら見られるのだ。

父親になるヴァルツ

お子が出来たイベント時のヴァルツは嬉しそうに見えたのだが
直後に話し掛けると「・・・複雑な心境だな」とあの冷たい表情で言う。
アンタ、妊娠初期の嫁にその態度はないわよっ。とゲームなのにひく私。

このセリフがしばらく続いた。生い立ちが暗そうなキャラ設定なので
素直に喜べないことにしてあるんだろうが、ちょっと淋しいぞ。

そして日は流れ、漸く変化したセリフは・・・
「オレは子供ころにロクな思い出がない。だから自分の子供には
そんな思いをさせたくない・・・」

あんた、暗すぎるよ。


ビバ!品質上昇機

高価さと名前にひかれてようやく設置した品質上昇機。
毎日覗くのだが今日、雑草の「質」に小さい青丸が出現。

やっとすごい機械だとわかりました。

[ 2007/03/02 13:01 ] 【NDS】キミと育つ島 | TB(0) | CM(0)

昨日引き取りにいっちゃったよ

ニンテンドーDS専用ソフト
『リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~』
発売日変更のお知らせ

ガスト ザールブルグドットコム


うああ、ぜんぜん知らなかった。発売日延期になっていました。
ちょっと残念。だけど君島に夢中ないま、買ってもたぶん積みゲーが増えるだけなのでよかったのかもしれない。

4月かぁ・・・3月末にはピュアイノセントライフが控えているのだが。
でも特典DVD欲しさの購入なのでプレイする気が起こるかなぁ?イノセント・・・
私的にはPSPのはあまりにもつまらなかったよ。

[ 2007/03/01 12:14 ] そのほか | TB(0) | CM(0)
最近の記事+コメント
いちにちいちぜん

プロフィール

あひる

Author:あひる
三十路まっしぐら。
ゲームをやめる気はナイ。


うざいスパマーは
市ねばいいと思うよ






